青山のメンズカットの神にカットしてもらった。

こんにちは、ライム至上主義美容師マツオカです。

ジメジメ…

梅雨は嫌いです。

家でいつも通りiPhoneをいじっていました。

すると、

 


 

大変です。

同期の【本橋】が…

 

 

髪切って、かなりいい感じになっています!!(カッコつけてる)

それなのに、僕といえば…

 

 

採れたてのワカメみたいな頭です。

これはいけません。

青山のメンズカットの神にお願いするしかないです。

ドンッ!!(ワンピース風に)

 

 

まさに神の形相。

TKT (タカタ ユイ)

僕は吉祥寺店では  RUMI

青山店では  YUI

と、2人のメンズカットの神に切ってもらいます。

これには共通点があり、ルミとユイ。

そう母音が同じです( u i )

ライム(韻)を踏んでいるわけです!

話が逸れました。

カットしてもらいます。

 

 

ちなみにパーマもするのですが、この時付けてるクロスは(カット用)のモノです。

パーマ用のクロスは水分が浸透しないような素材になっています。

何故私はカット用クロスなのか?

それは、

暑いからですッ!!

なので、お客様もこの季節は遠慮なさらず担当美容師に『暑いわね』とおっしゃってください。

クロスつけると意外に暑いんですよね…

そして、カットも順調に進み

あるミッションを神に託します。

 

 

超真剣なTKT

 

 

白髪除去作業です。

抜くより切る方が頭皮に優しいですよ。

次は、パーマ。

 

 

左はヘルプしてくれた1年目の内山。

今日のパーマは(ユルめでサラッと)をテーマに。

巻き上げると…

アレ?

 

 

サザエさんみたいに巻かれてました。

(ヒゲ生やしてるので著作権的には多分セーフ)

はい。お気付きの方もいると思います。

冒頭のワカメ頭はこの為の伏線でした。

 

パーマも放置中には池田がお水を持ってきてくれました。流石同じフクビ卒の後輩、優しい。

 

 

いや、待て。

 

 

『氷多過ぎ。』

暑がってるからって入れ過ぎじゃね!?

完全に後輩からイジられています。

氷の量が多過ぎで3口飲んだら水なくなりました…

そして、パーマも終わり、

 

 

いい感じにかかりました。

右に座敷童子が写っているので、イイコトありそうです♪

と言うことで、完成!!

 

 

やはり、メンズカットの神の力は凄い。

肌もツヤツヤになった気がします。

タカタさんありがとうございました。

そして、これから寅年の私と本橋は虎ノ門飲み会MTGです。

 

松岡LINE@
【ブログの更新のお知らせが届きます】
髪のご相談もこちらからどうぞ!
友だち追加